SPI対策/SPI攻略プログラムについて


今、大学3年なのですが、文系で高校1年生までしか数学をやっていません。そもそも、算数・数学が苦手で文系を選択したほどなのですが、自分自身で何も対策しないまま、SPI講座に参加しても大丈夫ですか?

 

講義を受けるにあたり、事前に勉強をしていただく必要はありません。基本的に個別講義ですので、その人に合ったレベルからスタートします。必要に応じてSPI対策にいきなり入らず「10の算数」という復習プログラムから進めていきますので、全く対策をしていない、算数が苦手な方にも安心なプログラムとなっています。

 


先輩から、SPIは毎年模範解答が出回ると聞いています。わざわざ対策する必要はあるのでしょうか?

 

年度・業界によってSPIの出題傾向が変化しています。「まったく対策をしない。」というのはお勧めいたしません。ご自身で参考書を購入して学習する方法でも構いませんので、お早めに準備をされることをお勧めいたします。

 


基礎的な計算から教えていただくことはできますか?

 

「SPI攻略プログラム」ではSPIが苦手な方向けに「10の算数」をいう復習プログラムが用意されています。

 


先日大学で受けた就活対策模試で非言語が3点しか取れませんでした。このレベルからでも受講できますか?

 

「SPI攻略プログラム」では「10の算数」という復習プログラムから進めていきますので、全く対策をしていない、算数が苦手な方にも安心なプログラムとなっています。

 


現在、契約社員ですが、正社員登用試験の一環としてSPI試験が実施されます。今年が最後のチャレンジとなるのですが、社会人でも受講することはできますか?

 

社会人の方向けのSPI攻略プログラムもご用意しております。こちらからお問い合わせください。

 


自己分析、SPI、ES対策、面接対策の本を、計6冊読みました。就活本に書かれている以外のことも学べますか?

 

ウイニング就活塾は「考える力」を徹底的に鍛えて、社会人になったときに「群を抜く存在」になっていただくことをモットーにしてりますので、ちまたに溢れているいわゆる「対策本」では学べないことを学んでいただいております。

また、SPIに関しましては参考書に記載のないウイニング就活塾独自の解法を伝授しております。

 


早い段階から勉強しても、就職活動が本格化する頃には計算式や解き方を忘れてしまいそうです。ゼミの先輩にもSPI対策は直前にやればいいと言われました。早めに対策する意味、あるのでしょうか?

 

直前になればなるほど、ES作成・面接対策等、他にやるべきことが増えていき、結局何も対策をせずに本番を迎えてしまうというケースが多く見られます。

受ける企業も何も決まっていない状況でも、すぐに始められる対策ですので、後回しにせず、なるべく早めに対策されることをお勧めいたします。

 


1週間後に、第一志望群の企業のSPI試験を受けるのですが、全く対策をしていません。1週間で合格点にもっていきたいのですが…。

 

現時点でどの程度の実力をお持ちなのか?により、習得期間に個人差がございます。例えば、小数点の掛け算ができない。など、基本的な「算数」の領域から学習が必要な方は短期間で合格点までは難しいかと存じます。

ただし、ウイニング就活塾の「SPI攻略プログラム」は講義を2コマ以上連続して受講するなど集中的に対策することが可能でございますので、ご相談ください。

また、中学受験を経験されている方、理系の方に関しましては比較的対策期間が短く済むケースがございます。

 


高校、大学ともに推薦で入学したため、本当に数学の知識がありません。あらかじめやっておいたほうがいい参考書などはありますか?

 

「あらかじめ、算数を勉強する」必要はありません。算数から振り替えっていると、途中で諦めて、結果、SPIのスコアはあがりません。ウイニングでは、「10の算数」というSPIに必要な算数のみを教えて、SPIのスコアをあげていきます。

 


SPIの参考書を買い、取り組んでみたのですが、問題が解けないどころか解説を読んでも理解できません。SPI攻略プログラムではどのような教材を使っているのですか?

 

ウイニング就活塾では、市販の参考書に記載されていない「ウイニング式」という独自の解法を伝授しておりますので、教材は、SPIを徹底的に研究しつくしたウイニング就活塾講師が作成したものを使用しております。

 


SPI試験を受けましたが、時間内に解き終わりませんでした。時間をかければ問題を解くことができるのですが…。解くスピードをあげる方法はありますか?

 

「ウイニング式」のSPI解法を習得することによって、解答速度は確実にアップすることができます。

 

Q&A一覧に戻る


 

この他のご質問に関しましてはコチラよりお気軽にお問い合わせください。