ご通塾について


体育会テニス部に所属していて、練習が週3~5あり、通う時間が限られております。私としては、練習後の18時以降、できれば19時から等で通いたいと思うのですが、可能なのでしょうか?ちなみに、講義は何時まで対応していただけますか?

 

ウイニング就活塾は営業時間を固定しておりません。生徒さんの生活スタイルに合わせて個別にご予約をしていただくシステムとなっておりますので、お好きな日時でご予約を入れていただいております。

講義時間の最終時間をあえて言うなら「生徒さんが無事に終電で帰宅できる時間」です。

また、土日祝日・夏季休暇・年末年始も営業しております。

 


来週、人材会社の2次選考があります。入塾後すぐに面接対策を行っていただけないでしょうか。

 

はい、可能です。ご予約状況によってご希望のお時間にご対応が難しい場合がございますが、面接前に必ず講義を入れられるよう日程調整をさせていただいておりますので、ご相談ください。また、どうしてもお時間が取れない場合でもお電話でご対応いたします。

 


現在大学2年で、来年1年間海外留学を考えています。留学をまたいで講義を受けることはできますか?

 

はい、可能です。ウイニング就活塾では、お一人お一人の生活スタイルに合わせてご受講していただくことができます。

実際に、ウイニング就活塾に入塾後、留学されて、一時帰国の際にご受講、そして本格的に帰国されてからまた再び通われている方が多くいらっしゃいます。

また、特に帰国子女の方を推奨しているわけではございませんが、帰国子女の方が多いのも特徴のひとつとなっております。

 


アルバイトのシフト提出が早いため、スケジュールに融通がききません。講義の受講スケジュールはどのタイミングで、どのように決めるのですか。

 

基本的には講義終了後に次回以降のご予約を入れさせていただいておりますが、それ以外にもご予定が見えた時点でお電話・メールでのご予約が可能となっております。

 


研究室が忙しく、突然呼び出されることや、予定時刻に帰れないことがあります。一度予約した講義の日時は、変更可能ですか?

 

代替日程で講義を実施しておりますので、ご予定が見えた時点でお電話・メールでご連絡ください。

また、ご変更の場合はなるべく早めにご連絡をいただくようお願いしております。

 


自宅が遠く、頻繁に通うことができないのですが、講義時間以外にも講師の方と連絡をとり、相談などすることはできますか?

 

メールやお電話でいつでもご相談可能です。また、遠隔地の方に関しましては、会社説明会などで、東京にいらした際に効率よく集中してご受講いただけるような、講義予約を入れさせていただいております。

 


大学での卒業単位がまだ足りていないので、テスト前などは学業に専念したいと考えています。そのため、テスト前など、一定期間講義をあけることはできますか?

 

ウイニング就活塾では忙しい就活生のために講義の実施は柔軟に対応しております。実際に「先月は1度も行けなかったので、その分今月まとめて行きます。」という生徒さんもいらっしゃいます。

 


まわりに就活相談のできる友達がいません。そこで、就活に関する情報交換やアドバイスをし合える仲間が欲しいと考えています。受講生同士の関わりはありますか?

 

就活攻略プログラムの中にグループセッション・グループ面接の講義があり、その際に交流がございますので、その中でお仲間が増えていくということが多く見られます。

 


就職活動に対して、漠然とした不安があります。実際の就活体験談を聞きたいのですが、講師の方だけでなく、内定を獲得した先輩にお話しを聞くことはできますか?

 

ご希望の方には先輩方とスケジュールを調整してお話をする機会を設けております。

また、ウイニング就活塾では就活を終えた、先輩方も社会人向け講義で来塾していることが多いため、先輩方との交流が多いのも特徴のひとつとなっております。

 


内定獲得までフォローしていただけるということですが、内定獲得後も、相談に乗っていただくことはできませんか?

 

ウイニング就活塾では、一度ご縁をいただいた方には末永くお付き合いさせていただいております。卒塾生の方々が社会人になられてからも社会人向け講義に通塾されているケースが多くございます。

内定獲得後の「群抜きプロジェクト」にご参加の方は卒論のご相談にも乗っています。

また、通塾されていた方で、入社式の新入生代表に選ばれた方がご相談にいらっしゃるというケースもございます。

 


Q&A一覧に戻る


 

この他のご質問に関しましてはコチラよりお気軽にお問い合わせください。