「数字で見る」ウイニング就活塾


ウイニング就活塾ってどんなところ?

どんな人が通ってるの?

内定獲得率は?

みんな内定獲得まで通い続けてるの?

 

みなさんの気になる疑問を「数字」でご紹介いたします。



内定獲得率

本科生は内定獲得まで、ご受講いただける利点を活かし、おかげさまで内定獲得率100%となっております。

周りがどんどん内定を獲得していく中、焦ったり、疎外感を感じたり。。。そんなことのないように最後まで並走していきます。


必要に応じて講師だけでなく、一緒に学んでいる仲間や先輩方にも協力いただき、最後までやりきる体制を整えています。



通塾継続率

内定獲得が100%って、それって途中で離脱しちゃう人は除いちゃうんじゃないの?

いえいえ。

「ご入塾の際に一切勧誘をしない。」

ご本人はもちろんのこと、ご家族にもご理解いただき、自ら望んでご入塾される方のみがご入塾されているため、ほとんどの方に最後まで通っていただいております。

途中退塾される方の具体的な理由は、就活をやめて留学する!という方が多い状況です。



男女比/出身大学


男女比

男女比はほぼ同等。少しだけ男性が多い状況です。これは「就活攻略プログラム」をご受講いただいている「本科生」に限ったお話で、「SPI攻略プログラム」をお申込みいただいた方のみを統計すると男性:女性=4:6と女性が多い状況です。「数学が苦手」と自覚する女性が多いことが要因と考えられます。

出身大学

毎年様々な大学の方とご縁をいただき、ご入塾いただいております。


ウイニング就活塾を知ったきっかけ

半数近くが「ご紹介」という結果に!

ウイニング就活塾をどうやって知り、ご入塾に至ったのか?をまとめてみました。

 

半数近くが、在塾生/卒業生からのご紹介という結果になり、これは実際に通ってみて「よかった」とご満足いただいている証です。

 

次いで「就活塾NAVI」となりました。

ウイニング就活塾だけでなく、他の塾と比較検討していただいた上でのご入塾の方々です。