就活塾NAVI主催 解禁直前!!炎の就活合同ミーティング 

就活戦略!!解禁前に、今、何を準備すべきか?


2015年2月15日に実施されました、就活塾NAVI主催のイベント「解禁直前!!炎の就活合同ミーティング」で代表タカマツが講演させていただきました。



「就活戦略!!解禁前に、今、何をすべきか?」をテーマに、特に以下にご紹介する「就活解禁までにすべき6つのこと」にフォーカスし、お話させていただきました。

就活解禁までにすべき6つのこと

  1. 学歴を超える唯一の武器であるSPIの対策をしよう
  2. 就活生の誰もが知っている企業だけでなく就活生の知らない大企業を含んだ主戦場を決めよう
  3. 就活の孤独を打ち破るために仲間を見つけパーティーを組んで情報交換をし、励まし合おう
  4. 身だしなみをきちんと整えよう
  5. 必ずきかれる質問の答えを前もって用意しよう
    1. 自己PR
    2. 学生時代頑張ったこと
    3. 志望動機
    4. 最近気になるニュース
    5. 将来のキャリア
  6. 現実を見つめる!癖を無理やりつける
    • 面接で聞かれた質問とその回答をメモして良かった点、改善点を毎回チェックするような復習サイクルを作ろう

代表タカマツの他にウイニング就活塾卒業生の方にもご協力いただき、講演の他、個別相談のご対応もさせていただきました。




参加者の声

ご参加いただきました方々から、お礼のメールを頂戴いたしました!

一部ご紹介させていただきます。


ご自身の就活に対する見方、とりあえず大企業の20社を受ける、とりあえず一流企業に入っていればそこからランクを下げることはできる等、目からウロコな話を聞くことができて大変光栄です。

ありがとうございました。 

またこのような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思っております。 

今後ともよろしくお願い申し上げます。


本日のオフオフの講義では、大変お世話になりました。

就活解禁2週間前で何をやればいいか迷っていましたが、本日の講義を聞き、今やるべき事がわかりました。

 

これからもよろしくお願いいたします。


自己分析の考え方や企業の選び方など参考になるお話や、自身のお話を聞かせて頂いて有意義かつ楽しい時間を過ごせました。

非常に感謝しております。

 

現在は大学院進学を考えていますが、今後も就活のことや、その他のことについてもアドバイスを頂ければ、幸いです。


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

イベント情報一覧に戻る


無料就活セミナーをご希望されるみなさまへ

ウイニング就活塾では、各大学のサークルやグループ単位で、ご希望の方々に向けた無料就活セミナーを実施しております。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらまで