052=「留年はこの世の終わり」の罠

ウイニングの生徒には「留年組」「大学編入組」が多く在籍している。

その皆々様からの熱きラブコールにより書きます。


就活において、「留年していたらアウト」と思ってしまう罠

話を聞くと、

「僕も、周りからイロイロ言われ、かなり萎縮しました。
この世のおわり!かというほど脅されました」

とのことです。確かに、罠にハマっていますね。
彼もそうですが、留年がスーパー不利にはなっていませんね。

しかし、

「なぜ、留年したか?」

については、かなり聞かれますから、この返答の「言い回し」には相当気を配って、
私も「考えを巡らせて」、就活生と昨年も作りましたね。
ね、くぼちゃん

「留年」や「編入」などは不利にはなりません。
ただ、その理由をちゃんと意味ある形で言えないとアウトになります。

思い出してみると、

一回大学中退して、ヘアメイクアーティストして、また大学に入った大学生(女子)

など、イロイロな方が「ウイニング式就活戦略」で内定を獲得していますね。

そういう、人と違う=
「一見、就活で不利になりそうな道を歩んでいる」方、お待ちしています。


ウイニング就活塾 代表 タカマツ

ブログ一覧に戻る