012=「面接は相性」信者

就活を成功させるために、絶対に避けられないのが「面接」

 

SPIやエントリーシートで落とされるなら、まだしも「面接」で落とされると、

何とも言えぬ、悔しさと悲しさが湧き出るもの。

 

なぜか?

 

「誰も、落ちた理由を教えてくれないから」

 

 

である。落ちた理由が分からないから、

 

 

「次もまた、落ちる」

 

 

そして、また落ちる。その理由が分からないから、

 

 

「次もまた、落ちる」

 

 

その繰り返しをしているうちに、時が過ぎさり、「内定」を取れていない大学生の

中での戦いになる。そうすると、当然、周りが弱くなり、相対的に強くなり、

 

「今度は受かった」

 

になる。そうすると、その就活生は何というか?

 

「やっと、私のことをわかってくれる面接官に出会えた!」

 

「面接は相性だわ。いやー、いままでほんと、相性がわるかった!」

 

となる。そして、

 

 

「面接は相性である」という誤解が生まれ、

 

 

「面接相性信者」が生まれるのだ。

 

面接は「考える力」と「就活術」で100倍うまくなります。

 

 

「面接は相性だわ。いやー、いままでほんと、相性がわるかった!」

 

 

と言いたくない方は、是非、ウイニングへ

 

ウイニング就活塾 代表 タカマツ

 

ブログ一覧に戻る