008=言語リアン

SPIをなめてはいけない。本当に、おじさんのいうことを聞いてほしい。 

SPIは就活にとって、本当に重要なんだよ。 

足切りされなければ、良い!という考えも分かるんだけど、是非とも、やってほしい。 

いいこと、必ずあるから。

 

わかるよ、WEBテストとか、理系の友達に代わりに受けてもらうとかいうのもさ、

でも、最近、抜き打ちで、集合でやるケースも増えているし、さ、

なんか、「代わりにやってもらう」って美しくない。

 

まあ、それはともかく、就活生が特に、ハマる罠の一つが「言語リアン」だ。

何かって?

 

SPIの「言語」がわりとできちゃって、安心して、何もせず、

「非言語」がぼろぼろ 


というやつ。結構いるんだよね。

 

言語はできて当たり前、母国語だから。

むしろ、言語を短期間で上げるのは難しい。

だから、まじめにまじめに、「非言語」の対策をしてほしい。

 

目標は、非言語9割

 

SPIが飛びぬけてできちゃうと、就活でどういうことが起きるかっていうと・・・

 

去年の塾生からの感想

=============================

世間では“足切り”だと言われているSPIですが、

ウイニングは「SPIを最強の武器に」を掲げています。

私は“ウイニング式SPI攻略プログラム”を受け、

某社のSPI試験を上位2%以内の成績で通過しました。

その結果、最終面接は終始和やか。

その場で内定をいただきました。

 

一方、同じ日に面接を受けた友人は私より
ずっと学歴が高いのですが、
SPIを合格点ギリギリで通過し、
同じ面接官だったにもかかわらず、

終始圧迫面接。彼は合格できなかったそうです。

 

意外と軽視されがちなSPIですが、
ウイニングで徹底的に鍛えて本当によかったです。

============================= 

 

そう、SPIは「学歴を超える唯一の武器」であり、鍛えたら、9割取れるんです。

 

皆さん、SPIは自分でテキスト買って対策するなり、ウイニングの「SPI攻略プログラム

を受けるなり、どちらでもよいので対策をしよう。

 

ウイニング就活塾 代表 タカマツ

ブログ一覧に戻る